フランス語の本紹介ブログは『 http://bibliophilie.blog3.fc2.com/』へ引越しました
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ブログ引越しのお知らせ
2010年04月06日 (火) | 編集 |
本ブログは、『フランス語の本の読書記録』と、名前を変えて

http://bibliophilie.blog3.fc2.com/

へ、引越しました。 



忘れがちになっている日本語のリハビリと読書記録のために、始めたブログもそろそろ5年。  ネットの事など何も分からず、試行錯誤を繰り返しながら、なんとか、ここまで続けて来ました。 
尽きる事のない読書欲と、面白かった本の記録を残さねば(今から考えてみれば存在理由のない自分で勝手に課した制約)という気持ちばかりが先に立ち、内容がおざなりになっていた事は、かなり以前から気になっていました。 タイプミスを始めとした各種ミスや、文章のあまりの下手さ加減に、穴に入りたいくらい恥ずかしいと、何度思った事があるか・・・
又、それだけでなく、記事の分類や、ブログの構成などにも、今から考えると、こうした方が良かった・・・、と、後悔する事が、かなりあります。

これでは、プチ改造では、駄目! 一からやり直さなきゃ・・・、思いつつも、量の多さに、今まで決心がつかずに、ずるずると続けていましたが、先日やっと、決心する事が出来ました。

Mieux vaut tard que jamais !

という事で、心機一転、新ブログを立ち上げる事にしました。といっても、ブログ形式及び記事のスタイルは、現行どおりですが、新しいブログでは、記事の分類法を変え、難度別、カテゴリー、目的別に検索出来るようにしました。
又、各記事巻頭のタイトル部分をアマゾン・フランスのページにリンクさせ、書籍情報を楽に参照出来るようにしました。
過去の記事も、書き直し、少しずつ、移してゆくつもりですが、なにせ、全部で900件以上あるので、何年かかることやら・・・。 

記事の移動が終わるまでは、このブログも、自然消滅しないよう、時々、雑記でもアップしながら、持続してゆく予定ですので、気が向いたら、見に来てやって下さい。

なにはともあれ、どうぞ、これからもよろしく m(_ _)m

あ、それから、新しいブログに関しての、ご意見、ご要望もお待ちしています。



コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/04/23(金) 11:25:29 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
