お知らせ

フランス語の本の紹介ブログは、

『フランス語の本の読書記録』
と、ブログタイトルを変更し

http://bibliophilie.blog3.fc2.com/

へ、引越しました。 

Homeスポンサー広告未分類 >ブログで紹介したフランス語の本の総数が500冊を越えました

スポンサーサイト


ブログで紹介したフランス語の本の総数が500冊を越えました

2008.04.09 Wed

本ブログで紹介したフランス語の本の総数が500冊を越えました。 d(^0^)b

(内訳 : フランス語の小説 : 231冊、 児童書 : 13冊、 エッセイ・実用書 : 16冊、
フランス漫画(BD) : 238冊、日本語の本の仏語訳本 : 2冊)

躍り上がる女の子の絵


ある日、ふと思い立って数えてみて、あまりに冊数が少ないので唖然としてしまいました。

もっと読んでいるつもりなのに、どうして?

つまらなかった本、紹介する気にならない本、まあまあおもしろったのだけど、書評を書く暇がなく後で書こうと思いつつ本の内容を忘れてしまった本、わざわざ感想を書くまでもない日本語又は英語の本の仏訳本、等々があるので、まあ、仕方がないのですが・・・

何はともあれ、ここまで、やってこれたのも、訪問してくださる皆様のおかげだと、感謝しております。

ありがとうございます。m(_ _)m

メッセージを下さった方、拍手を下さった皆様にも、Gros merci ! ♪d(^O^)b♪サンキュ!

皆様のメッセージ並びに拍手は、元気の元、ブログの記事を書く原動力となっています。

どうぞ、これからも、よろしくお願いします。<(_ _*)>よろしく~♪

* メールフォームから頂いたメッセージには、返事を書いていますが、時々、メールアドレス間違いで、戻ってきてしまう事があります。 2週間以上待っても返事が届かない場合には、恐れ入りますが、メッセージを再度お送り下さる様お願いします。m(_ _)m

テーマ:フランス語の本 - ジャンル:学問・文化・芸術

